アーカイブ

「CSR 企業価値をどう高めるか」

2004年11月発行

高巖+日経CSRプロジェクト編 日本経済新聞社発行

(目次)
第1章 なぜ企業に社会的責任が求められるか
第2章 財務数字だけでは測れない、本当のよい企業とは
第3章 社員が働きがいをもてる会社とは
第4章 CSRを担う人々
第5章 真の生活者満足を実現するスローなビジネス
第6章 地域社会に貢献する経営
第7章 CSRは地球を救うか?地球は最大のステークホルダー
第8章 グローバル化するサプライ・チェーンでのCSRマネジメント[海野みづえ 著]
終 章 CSRによるコーポレート・ブランド経営

サステナビリティ経営ネットワーク

サステナビリティ倶楽部レポート

CSRを企業戦略として提唱している、海野みづえ(創コンサルティング代表)が発行するメールマガジンです。地球と社会が大きく変動しているなかで、経済や経営をどう持続可能にしていくかを考えレポートしていきます。購読は無料です。配信は月1回を予定しています。