お知らせ

【掲載記事】「消費者目線の報告書をどうつくるか - 情報の体系化と社内協働が鍵」

2016年01月8日

 CSR報告書の作成者に向けて、「読まれる」報告書のポイントについてのインタビュー記事が掲載されました。

 
社会・環境報告書/CSRレポート ディレクトリ2015 Part 2
「消費者目線の報告書をどうつくるか -情報の体系化と社内協働が鍵」
 *あれも、これも、では何も伝わらない
 *社員がメッセージを語り、企業姿勢をアピール
 *社内の垣根を越えて協働し、「何をどう伝えるか」を考える
 
  ・日経ビジネス 2015年11月23日号(No.1817) 
  ・日経エコロジー 2015年12月号
   ※内容は上記2誌、同じものです。
サステナビリティ経営ネットワーク

サステナビリティ倶楽部レポート

CSRを企業戦略として提唱している、海野みづえ(創コンサルティング代表)が発行するメールマガジンです。地球と社会が大きく変動しているなかで、経済や経営をどう持続可能にしていくかを考えレポートしていきます。購読は無料です。配信は月1回を予定しています。